なんとなく、過ごしています。

好きなものや、好きなごはんのこと。 とりあえず、ライジングサン大好き!!

油そば らふ家

昨年頃から個人的に美味しいと思っている らふ家 について書きたいと思います

油そば らふ家

らふ家

食べログ らふ家

場所

4プラの小路を西側に来るとあります。
この辺をうろうろしている人にはすぐわかるけど、普段この辺をあるかない人は、明るい時にいった方がいいかも。

一応 看板もあります



建物内にいくつか店舗が入っています。


割と急な階段。手すりがありがたい。

階段を上って一番左にあります。

店内

全てカウンター席になります。ランチタイムでも喫煙可。
おしゃれなBGMもかかっています。明るいけど、ちょっとバー的な雰囲気あり。

メニュー

基本の油そばが700円。
他にも辛油そばや、マヨ油そばや、ごはんものもあります。
ちなみに辛油そばは750円。

麺は特盛まで無料で選べます。
普通で160gだったかと。

ランチタイムはドリンクサービスがあります。

メニュー表には食べ方も書いているので、初めて来た時は、熟読しました。

実食

私がいつも頼むのが、普通の辛さの辛油そば



写真を撮る技術はありませんので。。。

普通とはいいますが、とっても辛いです・・・。(自分調べ)
でも、辛油そばにするとニラともやしとひき肉が入っていて美味しいのです。
私は、お酢をダバーーーーーーーーーと、ごまをスリーーーーーーと入れて食べるのが好きです。

でも、辛油そばの辛み抜きが理想なので、そのうち勇気を出して出来るか聞いてみたいと思っています。


その他

夜に行った事もあるのですが、結構な頻度で売り切れ御免になっています。
確実に食べるなら、ランチタイムがおすすめ。
でも、ちょっと並ぶかも。

この らふ家 が入っているビルの向かいに、昨年開店した、コーヒー店があってそこもとてもオススメなので、そのうち書きたいと思います。